nakablog’s diary

ゲーム運営と開発。カンパネルラの左利きベースです。 赤いプレベ。 2020/2/22(土)下北沢 garageで久々にライブします。suisai console、ソロも気まぐれに。 ※個人の発言です

プレゼントが届いた

みるの病気を知った同僚夫婦がプレゼントを送ってくれました。

何事かと思いきや・・・

f:id:nakablog:20200808202659j:plain

 

ちゅーる 120本!

f:id:nakablog:20200808202656j:plain

 

f:id:nakablog:20200808204229j:plain

 

びっしり詰まっています。

なかなかの重量です。ありがたや・・・。重宝しそうです。

 

<みるさん近況>

抗がん剤2クール目。残念ながら進捗が良いといえるほどではないけれど、みるさんはがんばってくれています。

でも、最近はオブラートに包んだ薬を器用にペロっと吐き出しちゃうので毎日朝と夜の薬タイムは戦争です。

 

今日は甘えたいのかデスク上にのってきて前足でわたしの髪や服を引っ張ってきます。

なででやると気持ちよさそうにしています。

玄関のドアを開ければ外に出たがったり、大好きなおやつは大騒ぎで食べるのでまだまだ元気です。

 

<みとさんの近況>

みるさん以外にもうちは猫が沢山いるのですが、老猫みとさんもまた最近調子が悪いです。数年前にひきつけを起こしてから、鼻水止まらなかったんですが今度は急に鼻づまりになってブーブー音を鳴らして苦しそう。

病院の薬でもなかなかよくならないので先週大きな病院に出掛けてでCT撮影。

推定20歳の猫なので身体に負担のあることはさせたくないけれど、それでも苦しそうなのはなんとかしてあげたく、今日は鎮静剤を使って細胞診と組織診。結果は来週。

明日から薬も変えてみることに。

 

鎮静剤は負担は少ないと聞いていたけど、帰ってきてからのみとさんはフラフラで斜めに歩いたり、いろんなところにぶつかったりしているので本格的な麻酔で手術とかは無理だろうなあ。検査の結果がでたらまた考えることが増えそうです。

 

ちなみにここ1.5か月程度の猫の病院代、ビンテージのベース買えちゃうくらいになった・・・!でも、なんの問題もないです。オールOK。

 

<わたしの近況>

なんだかとても働いています。まともな休みは1か月くらい取れておらず・・・。

でも、リモートだとなんとなくそれでも身体への負担は軽い気がします。

 

おかげで自分の病気のこと忘れちゃう日もあるけれど、食生活も睡眠も、不健康的な生活すぎて次の経過観察が少し心配ではあります。

 

GW前に買ったコンデンサマイクはリモート会議に大活躍しています。

こんなはずではなかったけれど、大変良い音で会議が捗ります。

f:id:nakablog:20200808211841j:plain

 

忙しいときほど、自分にとってはブログ書いたりするのが息抜きになるようです。