nakablog’s diary

ゲーム運営と開発。カンパネルラの左利きベースです。 赤いプレベ。 2020/2/22(土)下北沢 garageで久々にライブします。suisai console、ソロも気まぐれに。 ※個人の発言です

日本の夏と言えば、、

花火大会の季節です。

 毎年、誰かとどこかしら出かけます。
個人的には、地元ひたちなか市でやる花火大会が、一番好きなのです。もう数年見てないけど。
自衛隊の基地でやる小さい花火大会だけど、
打ち上げ場所から近くて、自分の真上に打ち上げられたような錯覚に陥ることができます。
真上から花火が降ってくる感覚っていうのはかなりロマンチックだなぁと思います。
いやほんとドキドキするっていうのではダントツ1位!
家族としか行った事ないけどね、、。

 東京の花火大会は混み方が半端じゃなくて、疲れで、風情も欠けてしまう気もするけど、
また地元の花火では見れない華やかさがありますよね。
近くまで行こうとしないで離れたところから、たこ焼やらカキ氷やらチョコバナナ(最初は認められなかったけど最近はマストアイテムだ。)やら食べながら見るのが好きです。また食べ物かよって思った人もいると思うけど、私とって夏なんて所詮はそんなものです。
お祭りの出店が大好きです。金魚すくいとかもやりたいけど、ちゃんと金魚を家で育てられる環境がないからなぁ。

明日は大阪から来ているワールプールのライブに行く予定です。7月の関西での対バンもかなり楽しみにしているのですが、来月まで待てないので見に行く予定です。