nakablog’s diary

ゲーム運営と開発。カンパネルラの左利きベースです。 赤いプレベ。 2020/2/22(土)下北沢 garageで久々にライブします。suisai console、ソロも気まぐれに。 ※個人の発言です

禁煙補助剤ニコレット



ニコレット、試した事ありますか?
私はタバコを吸わないのですけども、酔ったりすると、時々人が吸っているのがなんだか美味しそうに見えてもらいタバコしたりもします。
 けど、頭が痛くなったり、結局、どうやって肺に入れたらいいかわからんままこの歳になってしまったので、多分、一生スモーカーにはならないと思います。

最近友人がニコレットを買ったのですよ。それが、それを噛んだスモーカーが、「超不味い!とか気持ち悪い!」と連呼するので、一個貰って食べてみました。

・・・・・???全然味が無いです。
ちょっと時々じわーって辛いので喉がヒリヒリするけど、味の無いガムそのものです。
???おいしくもないけど、不味くも無いです。

友人曰く、「凄いまずいけど、頭がすっきりする」だそうです。
含有しているニコチンが効くみたいです。

私はというと、全く変化なし。時々妙に辛い味の無いガム。それ以上でも以下でも無し。スモーカーの皆さん、怖いと思いませんかー。ニコチンに精神を操られているんですよ!!
しかも、普通の人が食べても何でもないものを、強烈に不味かったり、気持ち悪かったりしちゃうんですよ!

・・・・一日24粒以上飲んじゃいけないそうです。

ニコレットのHP見たら

タバコを吸わない人や現在吸っていない人は、身体に好ましくない作用を及ぼしますので使用しないでください。

と書いてありました。食べちゃったんですけど、、。