nakablog’s diary

ゲーム運営と開発。カンパネルラの左利きベースです。 赤いプレベ。 2020/2/22(土)下北沢 garageで久々にライブします。suisai console、ソロも気まぐれに。 ※個人の発言です

わら半紙を求め続けて一ヵ月

最近ずっと、わら半紙を探していたんですが、なかなか大きめの文房具屋に行ける機会が無くて、今日やっと調布の駅前のお店に行く事ができて、手に入れました。だけど、ほしいサイズじゃなかったのよね。
A3かA4が欲しかったけれど、B4しか無かった。お店の人に聞いてみたけど、注文も難しそうでした。そこでやっと思い出す。

そういや試験はいつもB4だった!

わら半紙ってB4が定番なんですね。わかってたようでわかって無かった常識を知った気がしました。

久々に調布に降りたら、働いてた頃にランチに出掛けていろんなお店に行きたくなってしまいました。

時間も無かったので、駅近い鰻丼屋さん行きました。安く美味しい鰻丼が食べれるのもそうなんだけど、店員さんが感じ良くて好きだったんですが変わって無くて良かったです。

今からエースのライブを見にデセオに行きます。違うバンドとはいえ、二日連続青木さんのライブを見に行くのかーとふと思う。
ギターボーカルをやっているのそうです。水彩で叩いてくれてる東くんと組んでいるバンド。普段は鍵盤のイメージが強いから、企画物と思いきや、実は真面目にこっそり活動していた様子。もうライブも何度かやってるのよね。
なにぶん初めて観るから楽しみです。