nakablog’s diary

ゲーム運営と開発。カンパネルラの左利きベースです。 赤いプレベ。 2020/2/22(土)下北沢 garageで久々にライブします。suisai console、ソロも気まぐれに。 ※個人の発言です

続、けいおん!

あれから気になって「けいおん!」を
1話分だけ見た(第3話かな)ら意外に面白かった…。

いや、でも
アニメは面白いと思うんだけど
近年の萌えとか声優ブームみたいなのは
なんかダメなんだよね。

あくまで個人的主観だけど。

先日、仕事で秋葉原にひさひざに行ったら、
かなり近代都市化してて驚いたんだけど、
それ以上に萌え音楽、
萌えDVD、萌えポスター、
萌え旗の数が凄くてびっくり。

ソフマップではメイドさんが、
萌え系の何かを売ってたし、
道端では、メイドさん
45分間カラオケとか散歩とか
好きな事していい権利を売ってるチラシが配られてたし。

2人カラオケとかまずいよね?
草食だから大丈夫?
もうそれは風俗だと思うんですが…。

昔はもっと家電やPCパーツが主体で
そういうのは、局地的に存在してたイメージだったけど
市民権を得たというか、全面に出てる感じでした。


ただそれは「秋葉原」という街の話。
ある意味、バンドマンだらけの下北沢にも似てるかも。

沢山の人のニーズがありそうで
実は物凄く偏ってる。
秋葉原が楽園のように感じる人は
街を出た後のギャップが激しいんだろうな…。



今日の画像は全く関係ない、
新宿の居酒屋のペンギンです。

久々に少しお酒飲みました。

明日からまたがんばります。