nakablog’s diary

ゲーム運営と開発。カンパネルラの左利きベースです。 赤いプレベ。 2020/2/22(土)下北沢 garageで久々にライブします。suisai console、ソロも気まぐれに。 ※個人の発言です

満員電車

 いつも「当駅始発」ってやつに載って、座って楽々通勤していたのですが、今日は友人の道案内をする都合で、2本程早い電車に乗ったら、凄いね、混み具合ときたら。
通勤しただけで、もう一日分の体力使った気がする。
 更に満員電車だと、かなりの確率で痴漢に合います。今日は、眼鏡にマスクのおじさんでした。途中で気づいて、途中で降りて次の電車に乗り換えたのだけど、いなくなったと安心してたら、次の電車に乗った途端背後から乗ってきて、うわ、怖。って感じでした。通勤の時は、イチイチ警察に突き出す時間も無いので、こういった人々には手こずります。無理やり近づいてこようとする様は、なんかもう情けないです。
 結局、カバンでガードしているうちに、満員電車に押し流されてどっかいっちゃったので、助かりました。
 そんなわけで、明日からはまた、始発に乗ってのんびり通勤したいと思います。