nakablog’s diary

ゲーム運営と開発。カンパネルラの左利きベースです。 赤いプレベ。 2020/2/22(土)下北沢 garageで久々にライブします。suisai console、ソロも気まぐれに。 ※個人の発言です

TVっ子

最近、休みの日は必ず体調崩す(というより疲労がたまっているらしい)ので、だらだら家の中で凄すことが多いです。よってテレビが友達です。

昨日はテレビにジャリズムが出てて感激しました。今回のネタはまぁ、、、置いておいても、テレビでジャリズムが見れるなんて、物凄い嬉しい。やっぱ渡辺鐘さんは表でドンドン出て欲しいのです。Mars TV何度繰り返し見たことか!往年の勢いをまた見たいなぁ。葬式DJもまた見たいです。

あと、「ああ探偵事務所」も良い。
永井大さんが好演です。あの時間帯のドラマ、好きな人は好きですよね。
個人的に探偵好きなので、尚。
探偵といえば、自称ミステリマニアの私としては、火サス、土サスはもちろんですが、最近は、いわゆる月サス(TBS)も、金サス(フジ)もいいですね。えなりくんでたり、氷川くんでたり。最近火サスはイマイチなので頑張って欲しいです。
水戸黄門ばりのあの時間配分がまた面白さ倍増なんですよ。

9時30分頃~二人目死亡
9時45分頃~いかにも怪しい奴が登場、主人公、犯人じゃないかと疑る
10時05分頃~いやにも怪しい奴が死体で発見 捜査のやり直し
10時30分頃~推理がいっきに進展し、犯人が誰だか気づく 一方で犯人、最後の殺害の準備、標的を車で連れ出す
10時45分頃~犯人たちに到着。殺害しようとするが、まもなく主人公到着し説得。犯人、握っていたナイフを地面に落とし、降伏。パトカーの音が鳴り響いて犯人逮捕。


サスペンス劇場の凄いところは、滅多な事じゃこの規則を破らない。
なのに毎週毎週沢山のドラマを放送し続けてくれるのです。


あ、毎週全部見てるわけではないですからね。念の為。 ひっそり追記です。

うちの母に先日電話したときに、「今電話大丈夫?寝てなかった?」と聞いたら
「なにいってんの、今日は土曜ワイド劇場の日だからこれから見るんだよ」
といわれました。

、、、親譲りだったのか、、。