nakablog’s diary

ゲーム運営と開発。カンパネルラの左利きベースです。 赤いプレベ。 2020/2/22(土)下北沢 garageで久々にライブします。suisai console、ソロも気まぐれに。 ※個人の発言です

これさえあれば何でもできる

最近、ずっとPHSを使い続けていた友人がとうとう携帯にしたそうで、アドレス変更のメールが来ました。auにした様子です。
そっかauかぁ。

最近キャリア替える人は皆auにしてませんか?

私はもうカレコレ5年以上docomoを使っていますが、
auダブル定額も始まったし、通話の方のプランも自由に選べるauに私の心も揺れています。なんか凄い安そうなんだもの。

なので、本日auのHPで料金コースの診断をやったのですが、自分の使い方では、おおよそauもドコモでも変わりなく(auの料金プランの診断はかなりアバウトな作りではありましたが、、)、5年使っている愛着と、新規購入の面倒さを考えるとまだ暫くdocomoを使っていたほうが私の場合は良い感じです。
ただし、同じ条件(継続割引などを考慮しない場合)だと、auのが安そうです。
なので、やっぱりauにキャリア替えする人が後を立たないわけですね。頑張ってますねー、au

一方で若者ユーザーに支えられている(ことになっている)vodafoneはまだパケット定額の予定は無いんでしょうかね、、。HPで診断すると、docomoauの倍額くらいになってしまう。若者向けなのですから、まずはパケット代定額を早く実現して欲しいですね。
新機種のV602SHみたいな光学ズームのカメラとかテレビ付き携帯とか、面白そうな要素もあるのになぁ。残念。

TU-KAは相変わらず独自の道を行っているので、このまま突き進んで頂ければいいのだと思います。骨伝道スピーカー、他のキャリアでも採用して欲しいな。携帯の声、聞き取りづらいと思っているのは私だけでしょうか、、。