nakablog’s diary

ゲーム運営と開発。カンパネルラの左利きベースです。 赤いプレベ。 2020/2/22(土)下北沢 garageで久々にライブします。suisai console、ソロも気まぐれに。 ※個人の発言です

ゆうべ書いた手紙を丸め火をつけてみる

歌詞を考えてるようないないようなことをしていて
ふと思ったのだけど、

別れるときに、美しくさよならのできる人って
どのくらいいるんだろうって思いました。

私はあまりいいさよならができたことは
恋愛では無いわけで
お互いが好きなうちに、さよならなんて映画みたいな別れが
できたことは無いと思う。思うっていうか無い。

でも後悔は余りしてなくて(全然してないというと嘘だけど)

言いたいことは大体伝えて、
私は君が好きだけど、君が駄目なら仕方ないね

思える瞬間というのが、あって、携帯から連絡先もバッサリ削除します。
我ながら潔いと思う瞬間であります。一年も二年も取っておくことはまずあり得ないです。

だって、思い余ってメールとかしちゃって、返事を待つあの感じは、
恋をはじめた時と大違いで、なんであんなに絶望的なんでしょうか。
と、21歳くらいのときに思って依頼すっかりバッサリ派になりました。

それもあってか、
美しいさよならにも憧れるので、そんな曲を作ってみたいなぁと思ったのでした。