nakablog’s diary

ゲーム運営と開発。カンパネルラの左利きベースです。 赤いプレベ。 2020/2/22(土)下北沢 garageで久々にライブします。suisai console、ソロも気まぐれに。 ※個人の発言です

変わっていくもの

6月末に、祖父が亡くなったので
祖父の家を取り壊すことなりました。

今日は茨城まで、祖父の家の荷物を取りに行きました。

同じ街に住んでいたので、
頻繁に遊びにいった思い出深い場所だから
無くなるのは寂しいものです。

結局私は桐の箪笥を運ぼうしたものの、
直前で気が変わり、
たいしたものを持ってきませんでした。
捨てる勇気も大切だな、と。

母に頼まれていたロッキングチェアーや箪笥を運び、
祖父の家に最後のお別れをして帰ってきました。







帰りは阿字ヶ浦海岸に立ち寄り、
台風前の少し恐ろしささえ感じる波を暫く眺めて帰りました。

21歳の時に作った「クロール」という曲に出てくる、

【ビーチサンダル 駅からの坂道 走り出したら 見えてくる】

という歌詞の走り出したら見えてくる海はこの阿字ヶ浦海岸です。
今日は水に触るだけでもさらわれそうな海だったけど・・。

波をぼんやり眺めながら、最近とても後悔した事を思い出した。
コミュニケーションの難しさを痛感。
その人とは何でも話せるようで、話せない。
沢山話したいのだけど、話せば話す程墓穴を掘って心がとても痛くなる。
心が痛くなったのだけど、その理由も自分でよくわからない。
仲良くなりたいのだけど、今更仲良くなれない気もする。
時間の流れは、私にどうしろって言ってるんだろう。
そんな悶々とした気持ちとかが、波が全部持っていってくれれば良かったけど、
まぁ多少のヒーリング効果を与えてくれた程度で、早々に高速に乗ってしまった。

茨城から、桜上水まで車で2時間程度。
凄い速くて感動しつつ、ガソリン代の高さに愕然としつつ。