nakablog’s diary

ゲーム運営と開発。カンパネルラの左利きベースです。 赤いプレベ。 2020/2/22(土)下北沢 garageで久々にライブします。suisai console、ソロも気まぐれに。 ※個人の発言です

週末

昨日は久々に仕事が早く終わったので、
青木氏と恵比寿の「あすか亭」一杯。

恵比寿らしからぬ、庶民系居酒屋なのだけど、
何を食べてもおいしいです。
狭いし、お洒落さゼロなので、
ビジネス向けではないですが、気のおけない人とのお酒であれば、
かなりお勧めします。
「さぬきうどん」が売りのようで、これまた凄いおいしいんです。

恵比寿にお寄りの際は是非。

--------------------------------------------------------

で、帰りに先日もいった古本屋にいって、
星の瞳のシルエット立ち読みしてたら、
切なくてお店で涙目になってしまいました。

「りぼん」って月刊だったから、
「続く」の先を読むために一ヶ月がほんと待ち遠しかったもの。
もうさ、何巻も何巻もずっとすれ違いで、中学卒業して高校性にまでなっちゃて。
今読んだら笑っちゃうんだろうと思ってたんだけど、
結局引き込まれて涙目になって、皆頑張れ!と思ってしまった(汗

--------------------------------------------------------

そうだ、「羞恥心」凄いですね。
凄い取り上げられようです。
アイドルっぽい曲っていいですよね。
無条件で楽しいです。

直接は関係ないのだけど、
「羞恥心」の人のブログで、上地さんのブログって今凄い人気で、
1万コメントとかあるみたいですが、
他の人はどうなんだろうって思って、
つるのさんのブログを調べたらこの「yaplog!」でやっているんですね。
で、コメントが毎日1000なんです。
仕様で1000以上コメントが付けられないみたいです。

私のような一般人には全く不満ではないけど、
アメブロは、芸能人のブログの不適切な書き込みも24時間体制でチェックしてるから
炎上しないんだそうです。

yplog!はサーバーダウンも多く、夜間はページが重いし、
沢山アクセスのある芸能人の方には不便かも知れません。
最近しょこたんもyaplog!からエキサイトに移動したし、
このままだと終了しちゃうかも知れないですね・・・。
yplog!は可愛くて好きなので頑張ってほしいなぁと思います。

--------------------------------------------------------

最近カンパネルラの話をしてないので、最後にちらっと。
相変わらず予定は未定です(笑
しいていうなら、白紙というよりグレーですかね。
遠くないうちにまた連絡できることがあるかもです。