nakablog’s diary

ゲーム運営と開発。カンパネルラの左利きベースです。 赤いプレベ。 2020/2/22(土)下北沢 garageで久々にライブします。suisai console、ソロも気まぐれに。 ※個人の発言です

茨城県

茨城を縦断して参りました。

家族と食事したり、父の墓参りしたりしつつ、今回ははじめて茨城に宿を取り、大子にある『袋田の滝』を観に行ってきました。『袋田の滝』自体は小さい頃何度も行った事があったのだけど、東京に住んでいる今、わざわざ行くのは今回が初めてでした。

旅館も奮発して茨城では有名な旅館にしました(とはいえ他の観光地に比べたら並の価格だけどね)。
結論としては凄く良かった。食事が山菜中心で美味しかったし、仲居さんも感じが良くて満足でした。

滝にもハマり、茨城の滝ガイドを買ってしまいました。意外に沢山あるのよ。免許も無いし車出せないからまわる事は不可能なんだけど、まあ夢的な。

それにしても大子は田舎。茨城出身からみても田舎。妖怪でそう。