nakablog’s diary

ゲーム運営と開発。カンパネルラの左利きベースです。 赤いプレベ。 2020/2/22(土)下北沢 garageで久々にライブします。suisai console、ソロも気まぐれに。 ※個人の発言です

それでも家を出たくない

友人の結婚パーティまであと1ヶ月となり、
増えた体重を少しでも減らそうと、まあ何度目かわからないことをやっているのですけど、
とうとう「やっぱり運動しないとダメだよね」ということに気づいて、
今更、コアリズムか?とも思ったのですが結局こんなのにしました。



ドリー・ケラペスという人の「ダンスラティス」というDVDです。
要はダンスとティラピスが合体した運動のようです。

なぜこれを買ったのかというと、
元々は「とくダネ!」にむきむきのマドンナを、
華奢な体にしたトレーシー・アンダーソンという
セレブ御用達系のトレーナーが出演していたのを見て、

「これ系ならギリギリ続けられるかも・・・」
と思って調べてたどり着いたのがこれでした。

「トレーシーメソッド」の方が、
内容は興味あったのだけど、体育万年「2」の私には、
こっちのがややできそうな気がして
amazonでつい買ってしまいました。


で、実際やってみたところ・・・。
私はやっぱり運動神経がないのだと、
心のそこから思いました。

たぶん、内容はかなり簡単な部類だと思います。

でも私は「80代で健康のために通ってます。」みたいな
おじいちゃんおばあちゃんよりもできない子で
習得するまで時間はかかりそうだけど、
運動嫌いの私ですが楽しい部類に入りました。

10分くらいでちょうど良い汗の感じです。




こっちが「とくダネ!」出てた方





こっちが「ダンスラティス」の方。

どっちも3000円程度とは、ついクリックしちゃいますよね・・・。