nakablog’s diary

ゲーム運営と開発。カンパネルラの左利きベースです。 赤いプレベ。 2020/2/22(土)下北沢 garageで久々にライブします。suisai console、ソロも気まぐれに。 ※個人の発言です

一息ついて思うこと

明日は休みで寝坊できると思ってベッドでぼんやりと考える。

私は騙されやすい性格だなぁと改めて思ったり。

普段何もしてくれなかった人たちが、急に親切にあれもこれもやってあげましょう。って言われたら、普通、疑うものだろうな。

私、素直に信じちゃうんだよね。一方的に信頼してしまう。大変なのが伝わったかな?とか、気を使ってくれてるのかな。とか。

それで、中身を全部引き出されて、すべてが終わった後に騙されてた事にやっと気付くのです。なんだ、そういう事だったのか。って。身近にいた人の嘘も気付けないものです。何にも気付なかった。名演でした。



私がぼんやりし過ぎのかな。



だから最近なんでも疑ってしまうようになった。やさしい言葉も一度ひっくり返して確かめる。騙されにくくなったかも知れないけど、なんだか悲しいな。