nakablog’s diary

ゲーム運営と開発。カンパネルラの左利きベースです。 赤いプレベ。 2020/2/22(土)下北沢 garageで久々にライブします。suisai console、ソロも気まぐれに。 ※個人の発言です

ガレージでした。

 改めまして、来てくれた皆さん、メンバーのタイラさん、キムタカ、青木くん、主催のlifetimeの皆さん、garageの皆さん、フライヤ書いてくれた福岡のますみんちゃん、etc、etc...。etcにもかなりの人々が含まれているのです。皆書くと取り留めないので、、。いろんな形で、いろんな優しさに見守られながら、ライブをすることができました。有難う。

この日は機材運が無くてですね、(右の写真のように、いつものALBITが修理中でacousticだったり)鍵盤は特に焦った事もあったりで。でもPAさんが大好きな方だったので。

青木くんはその中でちゃんと弾くところは、プロだなぁと思いました。
タイラ“スウェーデン”イクヤ氏は、ギタリストとして、ナイスがスウェーデンギターを鳴らしてくれたし(その上、タイラさんを歌わせないってのが、凄い贅沢をしている気がした、、)
キムタカのドラム、ほんと良い。ストレートなポップスドラマー。いそうでいないとこの人。安心して弾けた。

あと、友人たちが、差し入れをくれたのだけど、皆お菓子なのは、
私はお菓子キャラ認定されているって事でしょう、いや、実際、お菓子キャラなんで嬉しいんですけども。手作りのケーキからチロルチョコとか、チョコバットとか、カントリーマアム、あたり目も凄かったけど、やっぱり「かにぱん」の存在はキラリと光ってました。実際は写真の倍くらいの量。一週間分のお菓子です。実は、緊張したので、ステージ袖までお菓子を持って来て心を落ち着かせてました。ライブ中もポッケにミルキーが入ってました。
皆にあげようと思っていたのだけど、緊張して忘れてしまいました。。

私は、初めてちゃんとした形で出演したライブハウスがgarageだったので、garageにまた出れて凄い嬉しかったです。ライブハウスのオーディションとかも受けたこと無いかったので、garageのオオハシさんに言ってもらえた言葉も凄い嬉しくて。

音楽性も違うし、(ライブという)ちゃんとした目標が先にあって、曲を書いたという事自体初めてで。だからといってやっぱり、できるだけのことはしたいと思うわけで。これが、曲作ってる人達の苦悩なのかな。ってちょっと実感できて良かったです。
続けた方がいいと、言ってくださった方もいて(優しさだと思うのだけど)フルサイズでライブが出来るくらいまでを目標にもう少しやってみたいなと思ったりしました。。

画像は頂いたお花です。
打ち上げで持ち歩いていたら、少し痛んでしまいました。残念。

しかし、何年やっても、MCは滅茶苦茶みたいですね、、(もう憶えてないです)。
ホントにいろんな人に来て頂いて。前から、危うい人間なので、皆、きっとハラハラしながら見ててくれたんだと思います。会場から「心配」オーラが凄い出てた、、。

打ち上げ、超久々に朝まででした。
しかし、全く潰れず、たいして飲まず。
26日、潰れていいですか?

本業の、「suisai console」というバンドもね、凄い良いバンドなんです。
半ちゃんの作る曲が優しくて柔らかくて。彼の歌がまた良くて、そこに、ベースを弾いたり、コーラスを乗せたりしてくのが凄い楽しい。ベースコーラスが自分でベストポジションだと思っているし、そうすることでバランスが良い場所だなぁと感じてまして。
ただね、秘蔵っ子なんでね、まだ地下でね、もぞもぞやってですね、来年あたり地に足をつけてからライブをやっていきたいと思っています。はい。