nakablog’s diary

ゲーム運営と開発。カンパネルラの左利きベースです。 赤いプレベ。 2020/2/22(土)下北沢 garageで久々にライブします。suisai console、ソロも気まぐれに。 ※個人の発言です

Monday's back vol.1

 出演してくれた、DJのmaymay嬢、金ちゃん、歌のゲストのチャンタカーズさん、半澤くん、サポートメンバーの東くん、青木くん、PA担当の宮島くん、快く機材車を出してくれた長谷川くん、Chromeのhyuさんはじめスタッフの皆さん、そしてご来場くださった皆さんや、陰ながら応援してくださっていた皆さん、本当にありがとうございました。ソロライブ月間も無事終了!!

紆余曲折という言葉がぴったりな感じでここまで来て、今回の自主企画は、今までお世話になった人たちへの感謝の気持ちと、これからも良かったら宜しくねという意味でイベント自体がとても思い入れのあるものでして。温かい環境でやれたことがとても幸せに思っています。

でもね、リハの進行とかでは、出演者の方にはだいぶ迷惑をかけてしまったり、イベントとしては反省点も多くて、次回は0から飛んでvol「2」になるのだけど、次回やれるときはもっとしっかり進行ようと思いました。

私はこの日、忘れ物王で、来るときも沢山のものを忘れて家を出て、帰りもまたChromeに沢山の忘れ物をしていき、今日は運が良くないかも知れないとひやひやものでした。

ミキサーからマイクからセッティングしてほんと大学時代の学園祭を思い出しました。大変だけどわくわくする感じ。

ライブはね、前回よりはリラックスしてやれました。ベース無いと歌に集中できて良いですね、しかもコンデンサーマイクで歌わせて貰って、綺麗に声をひろってくれるから気持ちよかったです。
だけど、やっぱり、楽しいけどこう地味に育てられてきたタイプの人間ですからね、あまり人前で歌うようなキラキラした人種ではないから、やっぱりベースの下で支えて音楽に参加していけるポジションがむいているなと改めて思いました。。て毎回思っているのですけど。

だけど、自分で曲を書いて、歌って心なしか伝えたい音楽というのが私の中にはまだあって、またいつか、ソロでもお会いできたらいいなと思います。次回やるとしたらまたベースボーカルでやろう。やっぱりあの赤いベースが無いとうまく歌えても物足りない気がする。

で、今回は初suisai consoleの曲を一曲半澤くんとやりました。
私はベースが無かったので、コーラスだけだったけど、やれてとても楽しかった。
そんなわけで、suisaiの活動も活発になっていくことでしょう!

ということで、次のblogでお知らせです。
ではでは