nakablog’s diary

ゲーム運営と開発。カンパネルラの左利きベースです。 赤いプレベ。 2020/2/22(土)下北沢 garageで久々にライブします。suisai console、ソロも気まぐれに。 ※個人の発言です

みとさん、目が見えなくなる

みとさんの発作が起きてから挙動が変だと思っていました。いろんな所にぶつかったり、変なところをくぐっていたり。

 

先生に相談してみたら、みとさんは、目が見えなくなっていました。

目に指を近づけてもなんの反応もありません。

光もあんまり反応しません。

 

おそらく発作の時に脳に影響が出てしまったとのことでした。

 

それでもみとさんは、以前よりは元気になりつつあります。歩くこともままならなかったけど、最近はウロウロするようになったし、人を察知して寄り添って寝たりできます。

顔にご飯やお水を近づければ自力でおいしそうに食べたり飲んだり。

 

数日前までは覚悟してたところがありましたけど、今はしばらくは大丈夫そうな雰囲気です。

鼻は抗がん剤を飲んでもブーブー慣らしながら鼻水を垂らしていて、そんなに良くなってもない気もするけど悪くなってもなくかろうじて息はできているようなのでひとまずは安心しています。