nakablog’s diary

ゲーム運営と開発。カンパネルラの左利きベースです。 赤いプレベ。 2020/2/22(土)下北沢 garageで久々にライブします。suisai console、ソロも気まぐれに。 ※個人の発言です

ミーハーってこういうことか

最近音楽以外のイベントをよく観に行ってます。
19日に渋谷に「箱」という映画を観に行きました。山崎樹範さんが出演された作品だったので興味がありまして、、。映画はモノクロで映像は美しいけど難解で簡単に安易に良かったと言えるものでは無いと思ったけど、いわゆる映画のインディーズの世界もまた音楽と同じく、とてもクリエイティブだなぁと刺激を受けました。

実はこの日山崎氏と監督のトークセッションもあって生山シゲ、観れるかも!と年甲斐もなくドキドキしていたものの、遠目に観れればいいやと最前列の座敷席じゃなくて後ろで立ち見してたら、途中から山シゲ氏我々の真後ろで立って映画観てたっていう気を失いそうな出来事がありました。
まったく気付かず「山崎樹範さんです」と監督が呼んだくらいに私の脇を通り過ぎた人がいてですね、、、あ、、と。

友達は気付いてたみたいで凄く後悔。気付いたからなんだって感じなんですけどね、、
テレビより細くて眼鏡で真面目な話しててまたとても印象的な事を言っていて。音楽家も役者も近いものがあるのかなぁって思いました。益々ファンになってしまいました。。

22日もラジオ風イベントがあるのでそちらも行く予定、ちなみに追っかけとかじゃないですからね。たまたまうまく予定が空けられたんです!といいつつ凄く楽しみですが。

そんなわけで、自分も人生を頑張らなきゃなと気が引き締まった一日でした。