nakablog’s diary

ゲーム運営と開発。カンパネルラの左利きベースです。 赤いプレベ。 2020/2/22(土)下北沢 garageで久々にライブします。suisai console、ソロも気まぐれに。 ※個人の発言です

3年目

 

手術してから3年目の検査。

 

CT検査では4時間絶食しないとならず、結果朝ごはんを食べられなかったので空腹との戦いでした。

 

待ち時間にInstagramを見たら美味しそうな料理ばかりでそっと閉じました。

 

診察から検査まで1時間以上空いたから、本当ならもうやんカレーを食べたかった。一風堂でも良かった。叶わず残念。

 

そういえば、前回の検査で造影剤入れた後なぜかくしゃみが出て呑気に「なんかくしゃみ出ちゃう」と言ったら、副作用の可能性があったようで今回その時の記録から造影剤の種類を変えてくれました。同じ病院だとこういうところが良いですね。私自身すっかり忘れてました。

 

そういえば、前回の担当の人にマスクしてたから若く見られて浮かれたんだっけ。(いいこともありますね)

 

変えてくれた造影剤はくしゃみはでなかったけど、若干の違和感は夜になってもまだ少しあります。大した事ないけど、完全に油断してました。

スカートに金具がついてるの履いてったことも油断してました。

 

そして、今日の先生にやんわり病気に詳しい別の先生がいる曜日にした方がいいと言われてしまったので、結果を聞くときは曜日を変えることになりました。前回の先生にいつでもいいよ、と言われてホッとしてたのだけど、仕方ないです。

仕事してると、休むのしんどい日に休む必要があって、そこが一番気が重いです。

 

次ももうやんカレーは食べてる場合じゃなさそう。残念。